SSブログ

北海道への家族旅行で思い出す花畑牧場の生キャラメル [評判と思い出]

北海道へ行こう!



今から数年も前の事になりますが、仕事が忙しくて休暇がなかなか取れない日々が続いていました。しかし結果的に転職をする事になり、新しい仕事につく前に数日間の自由な時間を持つことが出来た時期がありました。そこで家族で話し合い、せっかくなので旅行でもしようかと言うことで決まったのが北海道でした。私としては新しい仕事への不安も強かったので心配な気持を持ちながら、「これも良い気分転換になるだろう」そんな事を考えながら飛行機に乗り込んだのを覚えています。

発見!花畑牧場の生キャラメル



そして北海道の千歳空港に付いた時、妻が空港内で「花畑牧場の生キャラメル」を見つけ大騒ぎを始めたのです。当時の私はその商品の存在を知らなかったので「何それ?」って聞くと、「花畑牧場の生キャラメル知らんの?信じられない」と言われ大笑いをされたのです。

空港に着くまでは仕事の事もあり、少し気分的に重たい感じがありましたが、この「生キャラメル」を目の前にして大笑いをされた事で少し心の重さが外れ、「あ、今から旅行が始まるんだな」って愉快な気持になる事が出来ました。そして、生キャラメルを私が知らなかった事で大笑いをされたのが少し悔しく、「せっかくなのでここで一つ買って食べよかな」と言うと、家族みんなが笑顔になり「賛成」と家族全員が笑顔になれた瞬間でもありました。

空港で花畑牧場の生キャラメルを食べた事がキッカケで、北海道の旅行は無事に楽しく終える事が出来ました。そして再び空港に戻って来た時に友人や知人のお土産はこれにしようと生キャラメルを持って帰ると、その当時は生キャラメルが何よりもの話題商品だったので、お土産は大歓迎されました。そして私が今までそのキャラメルの存在を知らなかった事を告げると、友人達の誰からも「信じられない」と笑われたりしたのが今でも楽しい思い出として心の中に残っています。

人生の節目に光をくれた



ちょうど転職と言う人生の節目のタイミングでもあり、色々と思い悩んで不安を持ってた時期に、パッと明かりを付けてくれたのが、私にとってはこの花畑牧場の生キャラメルでした。また北海道に行って、そこで食べて、またお土産として持って帰りたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。