SSブログ

生キャラメルが魅力的な田中義剛牧場長の花畑牧場 [花畑牧場の魅力]

北海道で誕生した生キャラメル



1992年に北海道で誕生した花畑牧場ブランドの生キャラメルはテレビや旅行パンフレット取り上げられ全国的に有名となりました。最初は北海道に行かなければ購入できなかったのですが、花畑牧場の名前のついた商品が全国のコンビニエンスストアやデパートで販売されるようになり、さらに知名度はアップしました。

代表取締役社長の田中義剛



特に田中義剛さんというタレントが代表取締役社長を務めるとともに広告塔の役割も果たしましたので、商品の魅力を宣伝をして人気がでました。今では各地にカフェやレストランをオープンし、スイーツやプリンなどの乳製品を楽しむことができますし、大手のショッピングサイトで購入することも可能なので、自宅使いはもちろんのこと贈り物にもピッタリな商品です。

花畑牧場の商品紹介



それではいくつか商品を紹介していきますが、花畑牧場で最も有名なのが生キャラメルというお菓子でして、じっくりと練りこまれたキャラメルは口どけゆたかで程よい甘さとなっています。当初のうちは生産量が限られていましたので、発売と同時に完売となってしまうことがあるほどの人気商品でした。今でも人気は高くマンゴーの果汁を練りこんだものや桜風味のキャラメルなど商品のレパートリーは増えていっています。

めずらしいものではロイヤルミルクティーや練乳ミルクのキャラメルがあります。次にアイスクリームですが濃厚な味わいで生キャラメルのチップが含まれた融合商品もあります。そのほかにもミルクジャムやプリンそしてチーズケーキなど乳製品が中心となっています。どの商品にも生キャラメルが使われたバージョンがあるので、両方の味わいを楽しむことができます。次に最近有名になりつつあるのがホエー豚で、エサにホエーを混ぜて育てていまして、ホエーとはチーズなどの乳製品を製造する際に出る乳清という成分のことです。これを摂取することにより豚は健康になりヘルシーな豚肉となるため、豚丼やサラミそしてジャーキーなどに加工されています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。