SSブログ
花畑牧場の魅力 ブログトップ

花畑牧場のお菓子は魅力が多いです [花畑牧場の魅力]

作業工程を知れるのが花畑牧場



美味しいスイーツは世の中にたくさんあります。みなさんもたくさんの食べ物を、食べたことが有るはずです。けれどもそれらのもの全ての作業工程を知っているという人は、あまりいないはずです。確かに多くの食べ物の行程を、披露しているという食べ物はとても少ないです。

そんな中ですべての作業工程を披露し、さらにとても美味しいお菓子があります。それは花畑牧場のお菓子です。花畑牧場とはタレントである田中義剛さんが経営している、牧場の名前です。テレビや雑誌などのマスコミに毎日のように取り上げられているために、知っている人は多いはずです。花畑牧場は作業工程をマスメディアで披露しているために、一般の人でもその作業工程を見ることができます。その為に自分の目で、確認することが出来るのです。

その為に、こどもでも安心して食べることが出来ますし、オトナの人でも美味しく食べることが出来るのです。またお土産としても販売しているために、家で食べることもできますし、知人や友人にあげることもできます。

北海道のおみやげとして有名



いまでは、北海道のおみやげとしてかなり有名なものとなっています。北海道は全国的にもかなり有名なおみやげが多いため、美味しいものでないと生き残ることが出来ないのです。さらに最近は都心でも花畑牧場の支店が出店してるために、東京に帰ってもおいしい花畑牧場のお菓子を購入することができます。

けれども地方の人にとっては、わざわざ東京にお買い物に行くということは、大変です。けれども心配する必要はないです。何故ならば昔は行なっていなかったのですが、最近はインターネットでの販売を開始したからです。インターネットならば送料はかかってしまうのですが、地方にいながら花畑牧場のおいしいお菓子を食べることが出来るのです。インターネットで購入することによって、花畑牧場の魅力を体感することが出来るのです。興味を持ち北海道に旅行するのも良いです。一度試してみて欲しいです。

田中義剛の運営する花畑牧場の魅力について [花畑牧場の魅力]

花畑牧場は魅力はキャラメル!



花畑牧場は魅力的です。田中義剛が運営しています。まず何といっても、キャラメルが名物です。このキャラメルは非常に柔らかくて、クリーミーで、一回口に入るとサッと溶けるのがすばらしいところです。このキャラメルを巡って、混雑したり、あっという間に売り切れたりします。

田中義剛さん



マスメディアの露出もあります。たとえば、田中義剛はもとシンガーソングライターで、おぼっちゃまくんの主題歌を歌ったこともあります。他に花畑牧場に関与しているアイドルと言ったら、カントリー娘。がいます。

カントリー娘。は半芸半分農をコンセプトにしたアイドルグループです。最初は三人いたのですが、すぐにりんね一人になってしまい、しばらくはソロで活動していて、次にあさみが加わって二人になりました。とくに私が好きなのは、二人の北海道と雪景色です。おすすめです。

北海道=花畑牧場



あと花畑牧場は、北海道のイメージに近いです。あの限りなく広い風景と、どこまでも続く道、ときどき牛が見えることもあるといった、光景を味わえます。逆に道南であると、この光景を味わうのはかなり限られています。

北海道だからって、カントリーロードのような風景ばかりではないのです。ソフトクリームなどを食べれるコーナーもありますが、これも魅力的です。新鮮な牛の乳で作られたソフトクリームですが、甘くて、味は絶品であると考えています。

花畑牧場は花が奇麗!



あと花畑牧場であるので、もちろん春~秋には様々な色の花が咲いていて、非常に華やかな牧場です。さすが花畑牧場といわれるだけはあります。冬には犬ぞりがあります。これも北海道のイメージのひとつになります。なんとカントリー娘。のひとりは、犬ぞりに乗ることができます。むしろ、カントリー娘自体は、ある程度農業ができないとダメです。このような花畑牧場にはさまざまな魅力があると考えています。みなさんもぜひ花畑牧場によってみたらいかがですか?また田中義剛やカントリー娘。の歴史を調べておくと、さらに魅力的なものになるでしょう。

生キャラメルが魅力的な田中義剛牧場長の花畑牧場 [花畑牧場の魅力]

北海道で誕生した生キャラメル



1992年に北海道で誕生した花畑牧場ブランドの生キャラメルはテレビや旅行パンフレット取り上げられ全国的に有名となりました。最初は北海道に行かなければ購入できなかったのですが、花畑牧場の名前のついた商品が全国のコンビニエンスストアやデパートで販売されるようになり、さらに知名度はアップしました。

代表取締役社長の田中義剛



特に田中義剛さんというタレントが代表取締役社長を務めるとともに広告塔の役割も果たしましたので、商品の魅力を宣伝をして人気がでました。今では各地にカフェやレストランをオープンし、スイーツやプリンなどの乳製品を楽しむことができますし、大手のショッピングサイトで購入することも可能なので、自宅使いはもちろんのこと贈り物にもピッタリな商品です。

花畑牧場の商品紹介



それではいくつか商品を紹介していきますが、花畑牧場で最も有名なのが生キャラメルというお菓子でして、じっくりと練りこまれたキャラメルは口どけゆたかで程よい甘さとなっています。当初のうちは生産量が限られていましたので、発売と同時に完売となってしまうことがあるほどの人気商品でした。今でも人気は高くマンゴーの果汁を練りこんだものや桜風味のキャラメルなど商品のレパートリーは増えていっています。

めずらしいものではロイヤルミルクティーや練乳ミルクのキャラメルがあります。次にアイスクリームですが濃厚な味わいで生キャラメルのチップが含まれた融合商品もあります。そのほかにもミルクジャムやプリンそしてチーズケーキなど乳製品が中心となっています。どの商品にも生キャラメルが使われたバージョンがあるので、両方の味わいを楽しむことができます。次に最近有名になりつつあるのがホエー豚で、エサにホエーを混ぜて育てていまして、ホエーとはチーズなどの乳製品を製造する際に出る乳清という成分のことです。これを摂取することにより豚は健康になりヘルシーな豚肉となるため、豚丼やサラミそしてジャーキーなどに加工されています。

タレントとして知られる田中義剛さん経営の花畑牧場の魅力 [花畑牧場の魅力]

北海道十勝が生んだ生キャラメル



生キャラメルは、酪農家兼タレントの田中義剛さんが経営する牧場の定番商品であることは有名です。新ジャンルのスイーツとして爆発的ヒットとなり、お馴染みの方も多いことでしょう。その美味しさは主原料に生クリームを多量に用いているからとされます。その美味しさの拠点ともなっている花畑牧場は北海道の十勝にあります。これから夏にかけて暑さは本格的になりますが、避暑地や好奇心旺盛なお子様と一緒に、牧場を訪れてみてはいかがでしょうか。

自然を堪能できるメルヘンランド



花畑牧場では、生キャラメルの製造工程を見学できるだけでなく自然を堪能できるメルヘンランドであるところも魅力的です。花畑牧場は正確に言うと、十勝の南部に位置する中札内村というところにあります。十勝地方の拠点都市である帯広市にある「とかち帯広空港」から車で約30分、帯広市内からは車で約50分です。温もりを感じられる牧場を案内する看板を目印に進むと、北海道の風景にマッチするかのようなログハウス風の建物が見えてきます。たくさんの建物が目に入ってきますが、「チーズ&生キャラメル工房」に入ってみると、あの大ヒット商品、生キャラメルとユニークな形が特徴的なカチョカヴァロというチーズの製造工程を見ることができます。

チーズギャラリー



しかも向かいの「チーズギャラリー」では熟成の若いものから3ヶ月のものを見比べることもできます。そして何と言っても欠かせないのが、お土産探しです。赤い屋根に木の柱が交差しているかのような特徴的な建物に入ります。こちらでは製造工程を知ったばかりのお菓子やチーズが販売されていて、生キャラメルだけでも、プレーン、チョコレート、いちごと中には牧場本店限定品もあり、レパートリーを誇ります。カチョカヴァロも陳列されていて、どれにしようかあれこれ悩みます。

子供には貴重な体験。自然とのふれあい!



最後に忘れてはいけないのが、自然とのふれあいです。牧場内には牧場という名の通り、リャマやミニチュアホースが生活していています。そして7月が見頃となるラベンダー畑もあります。大自然の美味しい空気と生キャラメル、ラベンダーで心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょうか。

田中義剛さんが経営する花畑牧場の魅力の数々 [花畑牧場の魅力]

花畑牧場は生キャラメルで有名!



タレントとしても有名な田中義剛さんが経営する花畑牧場といったら多くの人が名前は聞いたことがあるでしょう。
特にグルメに関心がある人は一度は花畑牧場の商品を口にしたことがあるかもしれません。一大ブームを巻き起こし、今や花畑牧場以外でもあちこちで販売されている生キャラメルなんかは特に有名でしょう。

生キャラメル



花畑牧場は北海道の十勝にある牧場ですが、その活動は今や牧場経営だけに留まらず様々な食品開発に力を入れています。花畑牧場の魅力は数多くありますが、やはりなんといっても生キャラメルに代表されるグルメの数々でしょう。生キャラメルはかつてはそのおいしさに比例し、あまりにも配給量が少ないために品薄で事件も起きたほどです。

ホエー豚



また、ホエー豚も忘れてはいけません。ホエーとはチーズを作る際に残る液体のことで、栄養やミネラルなどが豊富に含まれています。これを与えられた豚はとてもみずみずしくおいしい豚になるのでホエー豚と呼ばれているのです。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、イタリアなどでは昔から豚にホエーを与えて育成していました。田中義剛さんはわざわざホエー豚の本場であるイタリアのパルマまで出かけ、そこで視察してきた情報を元にして自分の牧場でもホエー豚を育成しているのです。

花畑牧場はインターネット通販でも有名



また、花畑牧場はインターネットでの販売にも力を入れており、大手ネットショッピングサイトにも登録しているので実際に牧場まで出かけられない人でもその魅力を味わうことが可能になっています。勿論、実際に牧場まで遊びに行けばそこでしか味わうことが出来ない魅力もたくさんあります。チーズ工房やキャラメル工房ではそこでしか味わえないグルメがありますし、実際にどのような過程で製造しているのかを見学することも出来ます。牧場と言ったら動物というイメージがある方もいると思いますが、当然数々の動物と触れ合うことも可能でファームランドでは普段目にすることの無い動物とも触れ合うことが出来るようになっています。

花畑牧場の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。